- ユーザー部門からの問合せやシステム障害対応等に追われ、本来やらなければならない業務が進まない
- ユーザー部門からの要望を実現したいが、どのように進めたら良いかわからない
- 開発したシステムは増えるばかりで引継ぎが上手く進まない
- 内製化で社内システムを構築したいが開発部門がない
IT人材支援サービス
共創を目指す(実現する)リードエンジニアリング
ニーズや変化に対して柔軟に適応する力を養い、お客さまの立場で共に考え、提案し、共に実現する事を付加価値として、IT全般の内製化を支えます。
多種多様な、業種・業態、システム、言語、ツール等、IT全般に求められる役割を技術者1名から準委任型の業務委託や派遣型の契約形態等、柔軟に対応させて頂きます。
お客さまの課題
サービスの3つの特長
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あらゆる角度から
お客さまの内製化をご支援現状の分析、改善提案、効果測定、エンドユーザー様の対応等、お客さまの立場で共に考え内製化をご支援させて頂きます。
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開発業務領域に特化した
業務委託/派遣システム化計画立案、要件定義、設計、開発、テストまで、エンジニア1名からご要望に応じてご支援する事が可能です。
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ヘルプデスクやシステム運用全般の業務委託
エンドユーザー様からの問合せ対応、システム障害対応、監視、定型作業やサービスレベルアグリーメントを遵守する為のインシデント分析、運用改善提案など”攻めの運用”を実現致します。
01.あらゆる角度からお客さまの内製化をご支援
1)運用業務
- 業務システムに関する問合せ対応、監視、障害対応、作業依頼対応等の業務
- 開発テーマ対応への支援・補佐
- 運用担当業務の内部改善
- インシデント分析から改善提案 等
2)開発保守業務
- 業務システムの新規開発案件の要件定義、開発~導入までの管理
- 1に関連した周辺システムの調査、要件調整等の対応
- 維持管理全般業務(開発関連のインシデント管理、ベンダー調整他)
- 導入効果まとめ・改善提案 等
02.開発領域に特化した業務委託/派遣
幅広い業種・業態、業務アプリケーション、パッケージ製品、開発ツール、開発言語に精通した技術者がお客さまの内製化を支えます。
03.ヘルプデスクやシステム運用全般の業務委託
お客さまのスキームに合わせて体制、役割、作業内容をご提案させて頂きます。以下は一例になります。
受注 | 売上 | 仕入 | 在庫 | マスタ | 債務 管理 |
債権 管理 |
プリンタPC | その他 | |
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相談解決 | 3 | 1 | 0 | 3 | 1 | 0 | 0 | 3 | 8 |
自分解決 | 2 | 3 | 1 | 10 | 17 | 25 | 2 | 42 | 21 |
他メンバー解決 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 3 |