インフラ基盤と業務アプリの両面から、システム保守を支援
C銀行様
導入事例
課題
- 人事システムの運用・保守とマイグレーションの双方を、組織的に支援してもらいたい
プロダクト
- 人事管理システムの運用・保守、マイグレーション支援
支援内容
C銀行様は、現行人事システムの安定稼働や迅速なトラブル対応に神経を使いつつ、新システムへのマイグレーションを検討していました。しかし、システム担当者にとってこの業務負担は大きく、2つを組織的に支援できるビジネスパートナーを探していたのです。
SLJでは、人事管理システムの保守をインフラ基盤と業務アプリケーションの両面から支援しています。インフラ基盤については、定例メンテナンス、サーバーセキュリティ脆弱性対応、新たなバックアップの仕組みの検討など、現行システムの安定稼働に貢献しています。業務アプリケーションについては、法改正に伴う改修、全支店・支社の組織変更対応、トラブル対応など、多岐にわたり支援しています。
実績
- 支援期間:4年
- 長期にわたる、現行システムのインフラ基盤と業務アプリケーションの組織的な支援
導入効果・今後の展望
インフラ基盤と業務アプリ、両方を長年にわたり組織的に支援
これまで長期にわたり、現行システムのインフラ基盤と業務アプリケーションの両面を組織的に支援し、安定稼働に貢献してきました。
新システム構築においても、インフラ基盤と業務アプリの支援を期待
現在C銀行様は、汎用機システムをWebシステムに刷新するプロジェクトを段階的に進めています。今後もSLJには、汎用機とサーバー両方の構築・開発実績、現行システムの運用・保守で培ったノウハウを活かし、新システム構築における、インフラ基盤、業務アプリケーション両面の支援を期待しています。