レガシーソリューション

IBM i 販売および導入・移行サービス

IBM iの販売から、導入・移行まで一貫したトータルなサービスをご提供いたします。

お客さまの課題

  • 今使っているIBM iの保守が終了になってしまった
  • サーバーも古くなりアプリケーションの使い方にあったサーバーに変更したい
  • 現行機が能力不足で業務処理に時間がかかるようになった
  • 新しいIBM iに更改したいが今の販売店に不満がある
  • IBM iの販売店とアプリケーション保守会社が別々で不便さを感じている
  • IBM iに接続している周辺機器にどう対応したらよいかわからない

サービスの3つの特長

  • 01最新のハード・
    OS対応

    今お使いのIBM i構成を踏襲できる最新のハード、OSを販売します。

  • 02一貫した
    導入サービス

    IBM iの販売から移行まで、安心してお任せいただける一貫した導入サービスをご提供します。

  • 03ワンストップ
    サービス

    IBM iインフラだけではなく、アプリケーション保守まで窓口一つのサポートをご提供します。

サービス概要

新規の機器構成ご提案~機器導入~構築~現行機からの環境移行~本番切替ご支援まで、一貫したサービスをご提供いたします。本番切替後は、「システム運用サービス」もご利用ください。

一貫した導入・移行サービス 現状調査、ご提案・ご契約、サーバー導入計画作成、サーバー設置、OSおよびライセンスプログラム導入、累積PTF導入、現行環境移行作業、アプリケーション修正支援、アプリケーションテスト支援、最終環境移行作業、本番稼働 または 現状調査、ご提案・ご契約、環境移行計画作成、現行環境バックアップ、現行環境移行作業、アプリケーション修正支援、アプリケーションテスト支援、最終環境移行作業、本番稼働

機器販売

  • 現行機器設置場所での現地調査を行い現行機情報の収集
  • 収集した情報を基に最適な機器構成のご提案と販売

導入・構築・移行

  • 導入計画の作成
  • 移行計画の作成
  • 機器設置
  • OS等導入作業の実施
  • 現行機からの環境移行作業の実施

前提条件等

前提条件
  • 現行機情報収集にあたっては、お客さま立会いの下、現行機へのログインを前提としています。
  • アプリケーション保守には、別途アプリケーション保守契約が必要となります。

関連ケーススタディ・
ソリューション

関連サービス・ソリューション